Lady* Plus ー今よりもワンランク上の私へー

今の自分より、ワンランク上の自分になってみませんか?洗練された大人の女性を目指すアラサー女の奮闘です。

デキる大人の常識「ハンドケア」で指先美人を目指そう

             f:id:hatoblog:20180919204027j:plain

 

こんばんは。hatoです。

 

先日、会社の取引先の男性の方で、爪がすごくきれいな営業の方がいらっしゃいました。

 

「爪、綺麗ですね!何かされてるんですか?」

 

と聞くと、

 

「営業マンは、名刺交換や商品を説明する際に手元を見られることが多いので、美容院に行ったついでに綺麗にしてもらっているんです^^」

 

とおっしゃっていました。

 

なるほど!確かに名刺交換や資料を見せてもらっている時って、手元に目がいきますよね。

 

最近は男性でもネイルサロンへ行って、専門のケアをしている人も多いとか…Σ(・ω・ノ)ノ

女性として負けてはいられません!

 

今日は「ネイルケア」についてお話させて頂きます。

 

ハンドクリームは1年中マストアイテム!

                f:id:hatoblog:20180919204147j:plain

 

冬場に手のかさつきが気になってハンドクリームを使う方は多いかと思いますが、夏場は使うことってあまりないですよね。

しかし、美しい手先や爪のためにもハンドクリームでのケアはオールシーズン必須です。

夏場はベタつくからハンドクリームは使いたくない!という方はサラっとした付け心地のハンドクリームがおすすめです。

 

ささくれ防止にオイルケア

         f:id:hatoblog:20180919204223j:plain

 

気が付けばできている「ささくれ」。

気になってつい引っ張ってしまいがちですが、より悪化してしまうので絶対にNG。

キューティクルオイルを塗って、保湿を心がけましょう。

朝・昼・晩と1日に3~4回ほど塗ってあげると良いですよ^^

 

ネイルケアには食事のバランスも大事!

          f:id:hatoblog:20180919204303j:plain

 

爪の主成分である「ケラチン」は、タンパク質が変化したものです。

タンパク質は鉄分と結合して運ばれているため、この2つが不足すると爪が薄くなってしまう可能性もあります。

プルーン入りのヨーグルトはこの2つを手軽に摂取できるのでおすすめです♪

 

また、抗酸化作用の高いビタミンEやビタミンCを食事に取り入れることで、爪の黄ばみ予防にも効果的です^^

 

ひと手間かけたお手入れ

         f:id:hatoblog:20180919204416j:plain

 

綺麗な爪を目指すなら、「爪切り」は避けましょう。

爪切りを使用すると2枚爪になりやすく、割れやすくなってしまいます。

 

少し手間はかかりますが、爪ヤスリで形を整えるようにしましょう。

爪に対して45度の角度で、一方向に動かして整えるのがベストです。

 

指先を綺麗にしていると、自然と所作も優雅になり、相手に良い印象を与えるそうです*

 

これから乾燥の気になる季節に突入するので、今まで以上に念入りにハンドケアをして、手元美人・指先美人を目指しましょう♪

 

                                 hato

 

よろしければ読者登録をお願い致します*

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村